toshigoikuji’s diary

年子育児や日々のつぶやき 安心してくださいキラキラしてません

年子育児

ふらここ 決め手は

 どれだけ続くのって感じですが(すんません)

「初 ミニ宝尽くし」にしました

新作雛人形一覧|雛人形のふらここ

新作雛人形のご紹介

*画像はふらここHPより

 コンビミニさんからもふらここの雛人形が注文(一部)出来て

ここで注文するとお手入れセットやお食事エプロンがついてきて

しかもポイントも着くのです

 ただ注文できる種類には限りがあります

私の場合は

 好きな顔 FUWAFUWA(ふわふわ)ちゃん

 ↓

 好きな髪型

 ↓

 予算・大きさなど

 ↓

 コンビミニで注文できる種類

ーと絞った結果でした

 

 最後はコンビミニのポイントが付くことに心が傾きましたね(ー▽ー)

まだまだ オプションのお飾りなどもほしいです

買ったら最後っていうのが雛人形のイメージでしたが

 ふらここなら毎年楽しみが出来る

 

予約は11月1日の開始時間にパソコンに張り付いてしました

上の子は夫に見てもらい

下の子はなんと寝た!!なんてグッドタイミングな子なの

 

 開始時間になっても画面が何ら変わるわけじゃなく

最初は販売が始まったのかどうか焦りましたっっつ

 たぶん普通に注文手続きが出来るようになったんですね

別に画面に「販売始まりました」ってでかでかと出てくるわけじゃないですよね そう思っていた私・・・

 

注文しようとして・・・・

 悩む悩む

 30分・・・・ 最後はおまけがつくコンビミニさんから

選ぶ

 

 これでいいのだろうか

 この子でいいのだろうか

 純金蒔絵の衣装が見たい でもそれを着ている

 お気に入りにお顔はない

 やっぱり五人囃子まで買えばよかったかな

 

 後でもんもんもんもん 考えます

 

 ふらここはアフターサービスもすごくしっかりしていて

 返品可能って書いてありました

 「納得して選んで欲しいから」と。

この一言 涙出ますよね

 もし

 万が一

 イメージと違ったら

って考えることが出来て

 ふらここさんって本当ーーーーに良心的だなと思います

ホームページやカタログから滲みでていますね

 

 そんな風に 雛人形のことや雛人形を買う親の気持ちまで

 考えてくれていて

 そりゃもう大事にしますって思います

 

 息子の 兜は親に任せたけど それもふらここさんで

 頼めばよかった

 

 っていうか うちの息子 五人囃子のお顔にそっくり

 雛人形のほうが似合うんじゃ・・・

 娘の方は活発なので 兜のほうが似合う・・・笑

 

 余談ですがコンビミニさんの肌着は最高でした

 ポイントで肌着を買いまくろうか

 

 ふらここの雛人形置いている家があったら

見に行きたい!

 どの子も可愛かったから 愛でたい~~