toshigoikuji’s diary

年子育児や日々のつぶやき 安心してくださいキラキラしてません

年子育児

ワールドワイドキッズ

上の子3か月の時に

ワールドワイドキッズ頼みました

 

ある日夫が

「すごい英語教材がある」と言い出し

口コミ?のwebページを紹介してきた

 

 まさか夫が子供の英語教育とかに興味があるとは

 思わなかった

 

私は「あのね! そんなもんダイエットとか高級布団とかと

一緒!!」と取り合わず

けれど力説する夫に「まぁ見てみようか」という気になり

ワールドワイドキッズの体験コーナーに行った

f:id:toshigoikuji:20160201232532j:plain

 

土日に開催されるのだけれどすぐに予約いっぱい

ちょっとそれはびっくりした

会場につくとたくさんの親子たち

うちの子が一番小さかったかな

ショーが始まる 

 

歌や踊りで盛り上げたって私は騙されない

そんな気分だった笑

そのあと自由にスタッフさんと話したり教材を手に取ったり

する時間だった

正直 教材を並べられても初心者にはよく分からなかった

 

 

スタッフさんは「小さいころから始めるなら

何がいいだろうと 一番最初はフルーツ これなら

子供も好きになってくれる

とにかく小さいころはインプットをたくさん出来るように」と開発段階のお話しをしてくれた 

 

私は「でも私は教材を買うなら発音が上手になってほしい

歌なら今はyoutubeでいくらでも英語が聞かせれる

この教材を買って発音が上手になるという仕組みが分からない

アウトプットはどのようやって?」と聞いたのを覚えている

 ちょっとスタッフさん困ってたかな(記憶があいまい)

 

なんだかんだで私たちが最後まで残った

夫は他のスタッフさんと話している

私もほかの子持ちだというスタッフさんに「ベビーキャリアは

何がいいんですか」など雑談していた

 

「頼んじゃおうか」と夫

 

その場で入会申し込みをした

 

ワールドワイドキッズはStage1~6までだったのが

Stage0も出来たみたいでStage0~6を注文した

f:id:toshigoikuji:20160201234448j:plain

「ステージの低いのはすぐ邪魔になるんじゃないか」と

心配したけれど

「ステージ1が1歳、ステージが2歳という訳ではないんですよ

繰り返し何回もDVDを見ていただける

また振り返ってあの絵本を読もうみたいな感じでずっと

使っていただける」と説明をうけた

 

一括でと言いたいところだけど

2回に分けたかな

(あの時はまだ上の子が産まれたばかりでどんぶり勘定だったわねぇ)

 

帰り道

「いや でも高い」とまだブツブツ言う私

 

 すると夫が

「俺のお小遣いからつもり貯金をする

毎月3000円引いてってくれ 払えなかったら

それを貯めて返せばいい」と!

なんと!!

 

 私を一回も連れていってくれなかったショッピングモールに

子供の英語教育のためならホイホイと動く

 ここまでするなら私はもう何も言うまい

夫が「スタッフさんが”絶対後悔させません”って」と嬉しそうに言った

 

 まぁそのあと教材が届くの楽しみにしてるの

私のほうなんだけど

CD整理したりおもちゃ整理したり私ばっかしてるんだけど

 

 

 

 

 

ベルメゾンネット