toshigoikuji’s diary

年子育児や日々のつぶやき 安心してくださいキラキラしてません

年子育児

ワールドワイドキッズ Stage0が届いたとき

ワールドワイドキッズの良いところの一つは

アフターサービスがしっかりしているところ

 

Stage0は届いて半年後から毎月Stageを前半後半に分けて

届く仕組みになっていた

でも我が家は引っ越しが多いし

何よりいきなり教材が来たら有難みがうすいので

(せっかく高かったんだから!)

各ステージに半年くらい費やしている

引っ越しや出産で止めたり再開したりしてるけど

いつも電話で丁寧に対応してくれる

 

 

stage0が届いたときは

え、このCDとDVDとおもちゃだけで3万円?!

とか思ったものである(遠い目)

f:id:toshigoikuji:20160202005408j:plain

まだ6か月くらいだったので絵本はアムアム

おもちゃは投げたり触ったり

f:id:toshigoikuji:20160202005457j:plain

DVDを見た感想はCGアニメ?みたいなワールドワイドキッズの

キャラクターが出てくるシーンが若干古いなぁと思ったのが記憶にある

 

 

子供はDVDを何回も見て踊るようになって

 

お風呂で使える本も何回も使って

やぶれて

 ベビーミンミちゃんもみなお気に入りで

f:id:toshigoikuji:20160202005905j:plain

 

 

一回道に落として再度注文した

f:id:toshigoikuji:20160202005547j:plain

 

CDやDVDの音楽のよさに段々気づき始める

 一回聞いたら忘れない

 こんな音痴な私でも歌える

 

 

これはすごいと思った

ワールドワイドキッズは全部英語なのでもちろん

絵本も英語

 でもCDやDVDと絵本が連動しているので

 絵本を見ると音楽が口から出てくる

これ音楽なかったら読み聞かせきつい

そう思う

たとえ「Where are you?」でも子供に読んであげようとすると

無機質になる

けど歌になっているから言葉の意味が分からない子供も聞いてくれる

 

逆にできなかったことはおもちゃとCDが連動していて

音楽の中でおもちゃの鈴の音が聞こえるらしいんだけど

「それに合わせておもちゃを鳴らしてみよう」とか

これはまだやれてない

 

 下の子もステージ0の

おもちゃや絵本を楽しんでいる

 

今はステージ4まで進んでいるけど1番好きなDVDはステージ0かもしれない

 絵本破ったりすることを考えると3歳から始めてもいいかもな

 

ベルメゾンネット